茨城県のおすすめ公園と遊具~しゃくとり型トンネルが面白い県西総合公園

茨城県で面白い遊具がある公園をお探しの方。

茨城県筑西市にある県西総合公園は、広い敷地に豊富な遊具があって楽しめます。

なかの
こんにちは、生まれも育ちも茨城県のなかの@ryoryolyです。

今日は、息子をよく連れていく近所の公園を紹介します。

無料の県営公園なんだけど、子供達はめちゃめちゃ喜びますよ。

 

自然が豊かで、のんびりできる県西総合公園。

けっこう私もお気に入りです。

 

充実した遊具の中でも目玉は、回転しながら降りていくローラースライダーと長いしゃくとり型トンネル。

特にしゃくとり型トンネルは全行程を動画に収めてみました。

スポンサーリンク

 

茨城県で子供とおでかけできる遊具の充実したおすすめ公園

県西総合公園は、多目的運動公園、体育館、バーベキュー広場、テニスコートがあり、池の周りを景色を楽しみながら走れるようなランニングコースまであります。

けっこう施設が充実していて、休日になると駐車場に入りきれないほど来園します。

 

広い敷地内には、大型の遊具も沢山あり、その中でも回転型のローラースライダーと長いしゃくとり型トンネルが目玉になっています。

 

ローラスライダー、円錐状の遊具の上から回転しながら降りてきます。

グルグル~っとスピードにのりながら滑り降りるのは快感です。

茨城県 公園 遊具 県西総合公園

しゃくとり型トンネル、ローラスライダーの遊具に入口があります。けっこう長い。

いろいろな仕掛けがあって、息子もけっこう楽しんでいました。

ちと、動画が長いですね(笑)

それだけ、しゃくとり型トンネルが長いということです。

 

あと子供たちが大喜びなのが幅広の滑り台。

これだけ広い滑り台はなかなかお目に掛かれません。

茨城県 公園 遊具 県西総合公園

夏場には、子供たちがキャーキャー喜ぶ水遊び場。

なんで、子供は水を見るとあんなに喜ぶのでしょう?

茨城県 公園 遊具 県西総合公園

一部の遊具を紹介させていただきました。

もっと沢山の遊具があって、県西公園は子供たちにとってかなり遊べる公園です。

 

私の家から比較的近いこともあり、しょっちゅう遊びに行っています。

茨城県内でもかなり遊具が充実した公園でもあるし、息子が喜ぶのでちょうど良いです。

 

大人としても自然も豊でいいんですよね。

気持ちいいので、息子が遊んでいる間、ベンチで本を読んだりしています。

 

スポンサーリンク

 

茨城県 県西総合公園の場所・料金・アクセスなど

茨城県 公園 遊具 県西総合公園

 

  • 公園名:県西総合公園
  • 住所:茨城県筑西市桑山2818
  • 開園時間:午前8時半~午後5時(4月1日から11月30日までの期間は午後9時)
  • 料金:無料
  • 遊具:コンビネーション遊具・ザイルクライミング・ロープウェイ・ブランコ・スプリング遊具・健康遊具・フィールドアスレチック・ロングローラー滑り台
  • 施設:野球場・サッカー場(多目的運動広場)・テニスコート(12面)・ターゲットバードゴルフ場・スケートボード場・バーベキュー場・フィールドアスレチック
  • 駐車場:無料 約300台

県西総合公園は、普段はそんなに混み合いませんが、テニスの試合などで施設利用者が多い場合には、駐車しにくくなります。

茨城県 公園 遊具 県西総合公園

参照:いばらきなび

県西総合公園は敷地が広くて、いろいろな景色が楽しめるのも魅力です。

こんな感じの芝生がキレイな遊具ゾーンもあります。

天気の良い日にこんなところで遊んだら気持ちいいですよね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

茨城県筑西市にある県西総合公園について紹介してきました。

茨城県内でも遊具の充実ぶりはかなりのもので、子供連れでのんびり遊べる公園になっています。

 

茨城県筑西市近郊の方は、ぜひ訪れてみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウドファンディングのご支援ありがとうございました。

茨城県 公園 遊具 県西総合公園
クラウドファンディング マンガ

クラウドファンディング成功しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください