重大発表

お墓に関する情報発信を始めて早15年。

最初はブログからこつこつと始めたものが、現在ではYouTubeを主舞台として頑張っています。

一番重視していることが、お墓に関する情報発信をちゃんとやりたいということ。

お墓について皆さんに知ってもらい、お墓の持つ機能や役割、意味などを少しでも多くの方に理解して欲しいと思っているからです。

youtubeでも告知しています。

商品知識は、その対象への愛を深めます。

結果的に、ご先祖様を大切にし、家族の繋がり、人の繋がりを大切にする気持ちを育てます。

私は、職業人として、お墓を提供する者として、これを使命と感じ。

ずっと継続をしてきました。

そんな中で重大発表があります。

それは、具体個別的に皆さんのお墓に関する悩みや相談を聴いていこうということです。

今までも多くの方々から、業界人も消費者も問わず悩みや相談を聴いてきました。

直接、対面で相談されたこともありますし、メールやSNSでも受けたことがあります。

お墓に関する悩みは人それぞれで千差万別です。

それをより発展していこうと思うのです。

具体的には、オンラインzoomにて個別相談を受け付けます。

なぜ、オンライン個別相談をしようと思ったかと申しますと。

機が熟してきたからです。

私の情報発信は、時代と共に変容をみせています。

冒頭でも書きましたが、目的は「お墓について皆さんに知ってもらい、お墓の持つ機能や役割、意味などを少しでも多くの方に理解して欲しい」ということです。

その為に適切な手段は、その時代において相応しいものに変わっていきます。

それが、昨年の時点ではYouTubeがもっとも相応しいと感じていました。

これは今後も主力として続けていきます。

これに今年からはプラスαでzoomでの個別のオンライン相談をすることで厚みを持たせていきます。

実は、先々を考えて少しづつ準備はしていました。

これには多分にコロナウイルス蔓延の影響もありますが、zoomで私主催の勉強会やイベントを積極的に開催したり、ファシリテーションスキルの習得に時間を割いてきました。

オンラインは対面にはかないませんが、場所や時間に縛られないという大きなメリットがあります。

これならば、全国の方々のお墓に関する相談を受け付けることができます。

ということで、お墓に関する悩み相談を受け付けています。

そんな私の経歴を簡単に紹介させていただくと

  • 1級お墓ディレクター
  • 1級土木施工管理技士
  • 石材建築アドバイザー
  • いのちの積み木代表
  • 羽黒石材工業㈱営業部長

このブログの自己紹介ページを見ていただけるとわかるかと思いますが、お墓に関することについて様々な知見を深めています。

自他共に認める「お墓のプロフェッショナル」であると自負しております。

ご相談のある方は、

こちらからお申込みくださいませ。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次