鴨川シーワールドを100倍楽しむ【マル秘】情報を紹介!割引や混雑情報も!

鴨川シーワールド 海亀 ウミガメの赤ちゃん

海亀の赤ちゃんとふれあえる

千葉県鴨川市にある、鴨川シーワールドにお出かけしてきました。

5歳になる息子を連れて、妻と三人での家族旅行です。

偶然ですが、お得なマル秘体験もできて、大満足な一日でした。

 

冒頭の写真で、ウミガメのかわいい赤ちゃんに触れていますが、実は、知る人ぞ知る【マル秘】情報なんですよ♪

今回は、おしみなく披露しちゃいます。

さらに、割引や混雑情報、おススメ感動スポットも紹介します。

それでは、鴨川シーワールドを100倍楽しむ【マル秘】情報を紹介!割引や混雑情報も!をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

目次

鴨川シーワールドのショーを楽しむ!

目玉はベルーガとシャチ

白イルカ ベルーガ 鴨川シーワールド

鴨川シーワールドのショーは充実していて、それぞれ独立した会場でパフォーマンスを見せてくれます。ショーを見せてくれる動物達は、

  • イルカ
  • アシカ
  • ベルーガ(シロイルカ)
  • シャチ

特に、シロイルカのベルーガと、シャチのショーは全国的に見ても珍しいそうです。

 

白イルカ、ベルーガが可愛すぎる!

シロイルカのベルーガは、綺麗な白色で、あたまがポッコリしていて、見た目にもかわいいです。

鳴き声も凄く甲高くて『海のカナリヤ』と呼ばれています。

実は、このベルーガに関しても、とてもお得なマル秘技があるのですが、それは後述させていただきます。

 

大インパクトのシャチのジャンプ!

見た目のインパクトは巨大なシャチ。

生体になると3tも超える大きなシャチは、水中からジャンプする度に、大きな水しぶきをあげます。

このシャチのショーを全力で楽しむのなら、ぜひ、カッパを着て最前列でお楽しみください。

鴨川シーワールドにもポンチョが売っているので、それでも良いかもしれませんが、防ぎきれるのかどうか微妙です(笑)

私が見に行ったのは、10月ということもあり、前列の特等席は水を浴びるので、誰もいませんでした。

男の子
シャチ大きいね~水しぶきがすごい!

 

鴨川シーワールドの癒しスポット

カクレクマノミ&チンアナゴ

偶然なのですが、エコアクアローム内の、カクレクマノミ&チンアナゴの、フーディング(餌やり)タイムに遭遇しました。

時間は11時ぐらい。

カクレクマノミとチンアナゴの水槽は近くにあります。

凄い数のカクレクマノミが餌に群がっています。

千葉県 観光 鴨川シーワールド チンアナゴ

普段は慎重で人間が近づくと、頭をひっこてめてしまうチンアナゴですが、目いっぱい体を伸ばし、餌を食べようと、必死で動いています。

 

鴨川シーワールドのゆらゆら漂うクラゲ

クラゲはいいですよね。

ゆらゆら流れに漂う姿は、見ているだけで癒されます。

ママ
クラゲは癒されるわ~

 

海亀(ウミガメ)の赤ちゃん

海亀の赤ちゃんがまた可愛いんです。

トロピカルアイランドの建物の中にある、南国風の水槽にいます。

この水槽、サンゴや色とりどりの魚がいて、全体的にいい雰囲気を醸し出しているんですよね。

ウミガメの赤ちゃん、この水槽にいるのですが、ここでは触れることができません。

かわいいウミガメの赤ちゃんとふれあえる体験の【マル秘】情報は、もう少々お待ちを。

パパ
絶対お得なマル秘情報です!

 

スポンサーリンク

 

ディスカバリーガイダンス(動物とのふれあい体験)

感動の嵐!鴨川シーワールドのふれあい体験!

鴨川シーワールドでは、ディスカバリーガイダンスと言って、来場者がイルカやベルーガなどとふれあえる有料イベントがあります。

開門30分前に整理券を配り、先着順に選択していきます。

私が訪れた当日は、開門が9時、8時半には整理券を配っていたことになります。

 

ところが、私達家族は、鴨川シーワールドに到着するまでに、時間が掛かってしまい、開門後30分に着きました。

もう、ディスカバリーガイダンスの応募が、締め切ってしまったかとがっかりしていましたが、案外普通に取れました。

整理券のない来場者は、9時50分から、園内案内所で購入できるようになります。

 

ディスカバリーガイダンスのプログラム

  • 笑うアシカと記念写真 400円
  • イルカと記念写真 400円
  • イルカにタッチ 600円
  • エコアクアロームコミュニケーションタイム 400円
  • 水族館まるごとウォッチング 1000円
  • ベルーガにタッチ 800円
  • トロピカルアイランドコミュニケーションズ 800円
  • ラブリードルフィン 1100円
  • イルカの海コミュニケーションタイム 1000円

この中で、整理券組で売り切れてしまったのは、

  • ラブリードルフィン
  • イルカの海コミュニケーションタイム

でした。

 

鴨川シーワールドホテル宿泊者優先!

『ラブリードルフィン』は、イルカとスキンシップを図れるという最高のプログラムなのですが、小学校5年生以上という制限があり5歳児連れの我々には元々無理でした。

『イルカの海コミュニケーションタイム』は、イルカに魚をあげることができる、プログラムです。

鴨川シーワールドホテルの宿泊者は、ディスカバリーガイダンスを優先的に取ることができるそうです。

ママ
イルカとふれあいたいのなら鴨川シーワールドホテルに泊まるのが確実そうね。

 

実は、マル秘お得プログラムが・・・

鴨川シーワールドマル秘プログラム?

この中で私たちが選んだのは、

  • イルカにタッチ
  • 水族館まるごとウォッチング

です。

イルカにタッチ

イルカにタッチは、名前そのままでイルカにタッチして、写真まで撮れるプログラムです。

真近で見るイルカは可愛いですね。

子供も大喜びです。

 

気を付けて欲しいのは、基本的にタッチしてその個人を写真に収めるということです。

家族3人で写ろうとしましたが、ダメだと言われました。

子供が小さい方は、付き添いとして大人1名が、一緒に写ることができますが3人以上は無理だそうです。

恐らくイルカと記念写真との差別化なのでしょうね。

 

水族館まるごとウォッチング

このプログラムが大当たりでした。

とてもお得な内容になっています。

水族館まるごとウォッチングは、1000円で、普段見ることのできない水槽の裏側を見学するミニガイドツアーなのですが、なんと、

  • 赤ちゃん海亀(ウミガメ)
  • ベルーガ

に触れることができるのです。

パンフレットでウミガメとふれあえることをうたったりしていないので、参加者にとって「うそ~、ほんと~、きゃ~かわいいー」的な、嬉しいサプライズでした。

千葉県 観光 鴨川シーワールド 海亀 ウミガメの赤ちゃん

海亀の赤ちゃんとふれあえる

男の子
わー、ウミガメの赤ちゃんかわいい~
パパ
ちっちゃいね~

ウミガメの赤ちゃんがバタバタバタ

男の子
あっ、落ちちゃう!
パパ
わわわっ

 

ベルーガにタッチが単品で800円になります。

ぜひ、おススメですよ!

 

割引券で鴨川シーワールドの入場料がお得に?

鴨川シーワールド入場料割引

私達家族は、息子が通う幼稚園で、配られた割引券を使用しました。

鴨川シーワールドの入場料は、けっこう割引の種類があって、状況に合わせて選択をすればいいかと思います。

  • 車でお越しの場合:ETCカード割合
  • 千葉県民:10月割引
  • 埼玉県民:11月割引
  • バースディ割引
  • シニア割引
  • 学生割引
  • 食事付き割引
  • etc

私達が宿泊したホテルにも、鴨川シーワールド入場料の割引券がありましたし、何かしら利用しない手はないでしょう。

 

鴨川シーワールドの混雑状況は?

鴨川シーワールドの混雑状況ですが、10月ということもあってか混雑はそこそこで、人込みでストレスを感じるほどではありませんでした。

車で行きましたが、渋滞は全くなく、駐車場での駐車もスムーズでした。

開館時間に間に合わなかった割には、ディスカバリーガイダンスも残っていましたし、ショーも見やすかったです。

ただし、お昼に近づくに連れ徐々に人が増え始めたので、ゆっくりと一日を充実して楽しみたいのであれば、やはり朝一に来るべきだと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

初めての鴨川シーワールドだったのですが、笑いあり感動ありで、とても充実した一日でした。

ディスカバリーガイダンスは、ぜひ、何かやった方が良いと思います。

特に、水族館まるごとウオッチングは、水族館の裏側を見せてもらえるだけでなく、ベルーガに触れて、海亀も抱っこできるという点でとてもお得です。

 

5歳の幼児である息子もとても楽しかったようで、ホテル三日月鴨川で宿泊した翌日も、

『また、鴨川シーワールドに行きたい!』

流石に2日連続は勘弁してもらいましたが、それだけ面白かったということなので親としてもよかったです。

子供が喜ぶのが何よりですね♪

男の子
鴨川シーワールド、また行きたい!

 

千葉旅行ではこちらでも楽しく遊んでいます。

おススメですよ!

あわせて読みたい
鋸山(のこぎりやま)で『地獄のぞき』!幼児やお年寄りでも登山(ハイキング)が可能? 切り立った崖にちょこんと出た突起。 その上に乗って肝試しをする絶景スポット鋸山。 景色が良すぎて、更に恐怖心を煽ります。   鋸山(のこぎりやま)は、千葉県...
あわせて読みたい
ホテル三日月 鴨川の【スパ・展望大浴場・絶景】を贅沢に楽しむ方法!!幼児連れOK 【ホテル三日月 鴨川】に宿泊してきました。 5才になる幼児連れでホテルを探していて、展望温泉やスパがあり食事がビュッフェスタイルなので、子供が喜びそうだという...

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次