ホテル三日月 鴨川の【スパ・展望大浴場・絶景】を贅沢に楽しむ方法!!幼児連れOK

ホテル三日月 鴨川

【ホテル三日月 鴨川】に宿泊してきました。

5才になる幼児連れでホテルを探していて、展望温泉やスパがあり食事がビュッフェスタイルなので、子供が喜びそうだということでホテル三日月に決めました。

お金を出してホテルに泊まるのなら、贅沢気分での~~~んびりしたいですよね。

そんな方のためにホテル三日月 鴨川で、より贅沢気分を味わうにはコツがあります。

【マル秘】情報をお教えしますよ~。

 

ホテル三日月 鴨川は素晴らしいホテルだったけど、褒めてばかりもなんなので、最後に不満点も挙げていきます。

ぜひ、旅行先の宿を決める際の参考にしてください。

それでは、ホテル三日月 鴨川の【スパ・展望大浴場・絶景】を贅沢に楽しむ方法!!をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

レトロ贅沢なホテル三日月 鴨川

コテコテな宿 ホテル三日月

ホテル三日月 鴨川は、建物自体は、ちょっと古めで、ホテルに入った瞬間に、

「ゆったり、たっぷり、の~~んびり。」

のCMソングが脳内再生されそうなコテコテの宿です。

 

おしゃれさを求める若いカップルには、ちょっと向かないかもしれません、

ファミリー向き、ご年配向き?

そんな感じのする宿です。

のちに紹介しますが、実際にこのCMソングは、ホテル内のいたるところで効果的に?流れています。

ホテル三日月に来たんだな~~と思える瞬間です。

 

ホテル三日月 鴨川、最大の贅沢ポイント

せっかく、ホテルで休日を楽しむのなら非日常を楽しみたいものです。

ホテル三日月 鴨川は、10階建で我々は、6階の華月亭に宿泊しました。

全部屋が海に面していて絶景を楽しめます。

ホテル三日月 鴨川 客室

部屋に入った瞬間に「わ~~」です。

景色が最高です。

ホテル三日月 鴨川 華月亭(特別室)

息子もテンションが上がって、飛び上がって喜んでいました。

まず、浴衣に着替えて、身も心もリラックスしてから、広い窓の外の海を眺めながらビールを飲みました。

 

奥さんと息子も、さっそく、

お茶とお饅頭です(笑)

旅の疲れも吹っ飛ぶというか最高の時間ですよね。

男の子
わー、すごーい、テンション上がっちゃう!
ママ
もう、パパったらいきなりお酒を飲んで!
パパ
車の運転長かったからな~、ちょっとぐらいいいじゃないか。

 

 

絶景を楽しむのに注意すべきこと

ホテル三日月 鴨川を目いっぱい堪能したいのなら、チェックインの3時頃には、ホテルに着いた方が良いです。
(日が沈むのが早い季節)

なぜならば、ホテル三日月 鴨川の最大の贅沢ポイントは、海に面した高層ホテル(10階建)の部屋や展望大浴場からの景色の眺めだからです。

 

私共が宿泊したのは10月だったので日が暮れるのが早く、夕方5時ぐらいには暗くなってきてしまいます。

それでは、部屋や展望大浴場からの絶景も波と風の音だけになってしまうので、せっかくの景色を楽しめなくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

ホテル三日月の展望大浴場は究極の贅沢!!

男なら一度は、1億5千万円の黄金風呂に!

ホテル三日月 鴨川 展望大浴場 黄金風呂

ホテル三日月 鴨川 展望大浴場 黄金風呂

これは、もうホテル三日月ならではでしょう。

展望大浴場にある光輝く黄金風呂!

ベタではありますが、黄金に輝く風呂は、男のロマンです。

 

一緒に入った息子も興味深々でした。

鶴が二匹いて、縁起が良いことこの上ないですよね。

身も心もリフレッシュして金運UPです。

これぞ、まさに非日常です。

 

ホテル三日月 鴨川 展望大浴場 黄金風呂

ちょっとルパンの気分で、どうやったら○○できそうかな~なんて考えてしまいました。

実際に、この【ホテル三日月 鴨川】では、2007年に黄金風呂が盗難に合っています。

現在の黄金風呂(開運の湯)は、18金無垢50kgとステンレス枠30kgで出来ているそうです。

そんな重くて大きいものをどうやって盗んだのでしょう?謎です。

私の頭脳では、どう考えてもルパンできる方法が思い浮かびませんでした。

 

展望大浴場の露天風呂が最高過ぎる!!

そして、なんと言っても、ホテル三日月は、展望大浴場の特に露天風呂からの眺めが最高です。

外の空気が気持ちいいですし、海の眺めが贅沢です。

5才の息子が、気に入ったのか、ずっと露天のヒノキ風呂に入っていました。

何か感じるものがあったようです。

宿泊日当日と、翌朝も入りました。

あんまりお風呂が好きな方ではないのですがよほど気に入ったのでしょう。

男の子
・・・。
パパ
5歳児がヒノキ風呂でたたずんでいるよ(笑)
何か感じるものがあるのかな?

 

 

【ホテル三日月 鴨川】のビュッフェ・スパはどう?

ホテル三日月 鴨川のビュッフェ

ビュッフェスタイルだと子供が喜ぶだろうと思って選択したので文句は言えませんが、ガチャガチャしていて落ち着きませんでした。

でもステーキは美味しかったですし、色々なメニューを楽しめたので満足度は高かったです。

 

イルミネーション&レーザーショー 三日月スパ

ホテル三日月 鴨川には、スパが併設され、夜にはイルミネーション&レーザーショーが行われます。

実は、子供連れ旅行の目玉企画として、楽しみにしていたんですよね。

 

ビュッフェでの食事後、意気揚々と三日月スパに入ってみると・・・

ちょっとしょぼいかな・・・

サンサンと降り注ぐレーザーをイメージしていましたが、スパの奥の方に行くと、遠くでレーザーが光ってる感じです。

レーザーショーと同時に、あの【ホテル三日月】のテーマソングが・・・

「ゆったり、たっぷり、の~~んびり。」

何とも間の抜けた感じにも聞こえましたが、これはこれでホテル三日月に来た気分に浸れるからいいのかな?

子供は、大喜びでした。

たぶん、どこのスパでも関係なしに大喜びですけど。

男の子
プールだすべり台だ、わー。

 

 

ホテル三日月 鴨川の不満点は?

ホテル三日月の不満点(旦那)

最後に【ホテル三日月 鴨川】の不満点を、正直申し上げて私には不満点はそんなにありませんでした。

しいて言えば、窓をもうちょっと掃除して欲しいかな?

部屋も大浴場もそうですね。

せっかくの絶景も窓が汚いと、ちょっとだけなえます。

 

部屋のソファーももうちょっと新しければ良いかな。

これは言い過ぎかもしれません。

あとは、ちょっとした部分で、コストカットが目立ちました。

休憩所に灯篭があるのは、立派なのですが、その下を囲っているものが、園芸用の安物ブロックだったり。

石やタイル張りの細かい納めが雑だったり。
(すいません、石屋なもので、細かい部分が目に留まります。)

展望大浴場の綿棒入れが、薄ベニヤを張り付けた手作り感満載なものだったりとかしました。

 

ただ、コストパフォーマンスを考えると、こんなものかなぁと。

それ以上に、十分満足させてくれたと思います。

あんまり多くを期待し過ぎても良くありません。

パパ
100点満点中、95点!特に不満らしい不満なし。コストパフォーマンスに優れている!

 

ホテル三日月の不満点(奥様)

奥様の目は厳しいです(笑)

奥さん的には、ホテルに入った際に、部屋に案内してくれる方が付かなかったこと。
(チェックインで忙しかったからしょうがない?)

あと、元々ベッドが2つあったのですが、+布団を一つ敷いてあって、

「ベットと布団と家族が別々に寝ろと?」

とちょい怒りでした。

最後に、アンケートにしっかりと、書き込んでいたのには驚きました(笑)

 

それ以上に満足したからいいじゃん。

奥様としては、より良いホテルになって欲しいという気持ちから書いたそうです。

ママ
せっかくの旅行なのだから、チェックインで荷物ぐらい運んで欲しいわ(怒)

 

 

ホテル三日月の不満点(息子)

5才児の息子は、ただ、ひたすら満喫したようでした。

また、ホテル三日月 鴨川に行きたいと言っています。

子供が喜ぶのが前提で、このホテルを選んだので結果は大満足です。

男の子
ホテル三日月よかった~また行きたい~

 

スポンサーリンク

 

まとめ

【ホテル三日月 鴨川】についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

総じて満足で、かなりコストパフォーマンスの高いホテルだと思います。

何といっても、海に面した最高の眺めですね。

それだけに天候に大きく左右される気はします。

何しろ、子供が喜んだのが大きかったです。

 

また行きたいと思わせる魅力に詰まったホテルだと思います。

ホテル三日月は鴨川の他にも、

勝浦・木更津・鬼怒川にもあります。

ホテル三日月シリーズで、違うところにも泊まってみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウドファンディングのご支援ありがとうございました。

ホテル三日月 鴨川
クラウドファンディング マンガ

クラウドファンディング成功しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください