5月17日 埼玉県さいたま市にある石の原産業様の『はら祭り』にて【いのちの積み木】のお話をさせていただきます。

石の原産業 はら祭り お墓のコト消費

告知です!5/17(金)に埼玉県さいたま市にある石材商社、石の原産業で開催されるはら祭りで『いのちの積み木』の講演があります。10時と13時からの2回開催。

石材店向けに、ワークも少し取り入れながら【先祖供養】について新しい切り口でお話をさせていただきます。

なかの
こんにちは、いのちの積み木プロジェクトのなかのFacebook Twitter自己紹介)です。

思えば昨年のはら祭りは『いのちの積み木』のイベント初出展で、主に子供たちに向けて何度も積んで崩した記憶がまだ鮮明に残っています。

今年は、ありがたいことに講演の枠をいただきました。あらためて原産業さんに感謝申し上げます。

原産業さんが、「コト」を伝えることを主点において昨年初めて催された【はら祭り】 手探りの中での開催だったそうですが、今年は、よりパワーアップしての皆様へのご披露になりそうです。

ということで、いのちの積み木以外にもイベントが目白押しなので、ぜひぜひ皆様お越しくださいませ。墓詣でもやってるよ!

あわせて読みたい
新しい墓参りのブランド「墓詣で」で、オリジナル提灯をつくるワークショップを 子供の頃に提灯を持って行ったお墓参り。 懐かしい思い出と共にセピア色の記憶が蘇ります。 親の後にくっついていってお墓に行って、年に数度のイベントだったけど、ち...

石の原産業 はら祭り お墓のコト消費

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次