「20年後の君に」(仮)~ご先祖様の大切さを伝えるマンガのネーム(下書き)をお見せします。

「ご先祖様の大切さ」を伝える無料webマンガを作りたい!というクラウドファンディング。

目標金額に達成したので、クラファン自体は現在進行形で続いていますが、マンガの制作は始まっています。

 

今回のクラウドファンディング、実はムチャな取り組みで「無料webマンガを作りたいから出資してくれ!」という、あまりない形での企画でした。

価値を見出していただき、支援をしていただいた方々に改めてお礼を申し上げます。

 

正直なところ、出資された方々もどんなマンガをつくるのか不安なところもあるかと思います。

ある程度形になってきましたので、概要がわかるように、ネーム(下書き)段階のマンガを掲載させていただきます。

スポンサーリンク

 

目次

「20年後の君に」(仮)

 

スポンサーリンク

 

漫画化(コミカライズ)専門の漫画家 岡野純さん

「20年後の君に」(仮)

まだネーム(下書き)の段階ですが、いかがでしたでしょうか?

ここにペン入れをしていくことで、さらにビシッとした迫力のあるマンガになっていきます。

 

このマンガはwebで読んでもらうことを前提に描いていて、スマホの画面でも見やすいように配慮してあります。

描いてくださっているのは、難しいものでもわかりやすく伝える専門の漫画家である岡野純さん。

 

やる気の仕組みタスク管理も漫画化してしまうというwebを中心に活躍されている新しいタイプの漫画家さんです。

ご先祖様の漫画化は、そんな純さんをしても手強わかったようですが、流石に上手にまとめてくれました。

 

スポンサーリンク

 

井上広法先生の「命の大切さ」を学ぶワークショップ開設!

最後に、現在進行形で続いているクラウドファンディングの告知です。

マンガに沿った内容で「命の大切さ」を学べるワークショップを2018年3月3日に行います。

マンガのキーアイテムとして出てくる「命の積み木」を利用してご先祖様の大切さに深く気づき、自分の命の大切さについても学んでいきます。

 

司会進行役は、TV番組「ぶっちゃけ寺」「林修の今でしょ!講座」でもご活躍されている栃木県宇都宮市にある光琳寺副住職 井上広法先生

先生には、SNSを通じてこのマンガの企画段階から関心を持っていただき、アドバイスをいただいています。

あわせて読みたい
【限定20名】井上広法先生の「命の積み木」ワークショップを開催します! 皆さまのご支援のおかげで「ご先祖様の大切さ」を伝える無料Webマンガをつくるクラウドファンディングはsuccess(成功)しました! さらにこの想い「ご先祖様の大切さ」...

 

ワークショップの開催場所は、東京都渋谷区恵比寿にある寺子屋ブッダになるので、遠方の方は難しいですが、ご興味のある方はぜひお越しください。

きっと深い気づきと新しい発見のある場になることでしょう。

私も主催者として参加させていただきます。

価格は4000円で、クラウドファンディングページのリターンから選択することができます。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次