【ご先祖様からの贈り物=ご利益】について真剣に考えてみました

いのちの積み木
20年後の君につたえたいこと~ご先祖さまからの贈り物

おかげさまで大変好評をいただいていて、小冊子の増刷をします。

なかの
こんにちは、なかのFacebook Twitter)です。

無料のwebマンガという趣旨で始めた企画でしたが、思っていた以上にお寺で配りたいとか、石材店の店頭に置きたいといったニーズがあって驚いています。

せっかく増刷するのであれば、内容も充実しよう!ということで、いろいろとパワーアップしています。

 

その中でも、巻末にマンガの内容を補完しながら、ご先祖様の大切さを端的に理解できるような文章を載せます。

テーマは、

「ご先祖様からの贈り物って何なのだろう?」

 

これは、

「お墓参りをすることで私たちが得られるものは何なのだろう?」

というご利益の部分にも置き換えることができます。

ということで、皆さんにも少し考えてもらいながら感想などもいただけるとありがたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

目次

~ご先祖さまからの贈り物~

マンガ小冊子に載せる巻末文章をページごと画像で載せています。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで「20年後の君につたえたいこと~ご先祖さまからの贈り物」の巻末文章を紹介させていただきました。

まだ、改定の余地もあるかな?というところもあるので、ドシドシご意見をいただけると助かります。

 

また、3月3日には、東京都渋谷区恵比寿にある寺子屋ブッダラボにて「いのちの積み木ワークショップ」を行います。

講師は、マンガの制作にあたってご協力いただいた心理学を学んだお坊さんである井上広法先生。

日にち:3/3(土)
時間:1回目13:30~15:00
2回目15:20~16:50 各回90分
人数:各回10名
東京都渋谷区 寺子屋ブッダLAB 恵比寿
講師: 井上 広法

チケットサイト
ワークショップ 1回目
ワークショップ2回目

プロジェクトサイト
http://gosennzosama.11ohaka.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/inotinotumiki/

 

ご先祖様について深く学びたい方、もっとお墓参りに深い意味をもたせたい方は、ぜひご参加ください。

供養業界関係者、一般の方、どなたでも参加可能です。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次