お墓の模型がリアルで情緒があり過ぎ!墓地のジオラマ作成について

お墓の模型セット ジオラマ

世の中にはいろいろな商品があるもので、中にはそんなものはないだろう?というものがあったりします。

今回は、そんな「思ってもみないようなもの」を発見してしまいました。

トミーテックさんが販売しているお墓の模型です。

 

なかの
こんにちは『なかの』(@ryoryolyです。

お墓の模型があるんですね。驚きです。

 

このお墓の模型を利用すれば墓地のジオラマが作れます。

お寺に墓地はつきものだったりしますし、お寺のジオラマを再現する際に、利用したらリアリティが出ますよね。
ただ、お墓の模型を家に置くと、霊が宿りそうで怖いなんて意見もあったりします(笑)

そんなお墓の模型について紹介していきます。

スポンサーリンク

 

トミーテック ジオコレ 情景コレクション お墓シリーズが凄い

お墓の模型、何気にリアリティがあって素晴らしいです。

玉砂利の感じまで表現できていい感じです。

大きさは、14.4 x 7.2 x 2.6 cmなので、手のひらに載るサイズですね。

情景コレクションということですが、塔婆が微妙に傾いているのも味がありますね。

他にはこんな古いタイプのお墓もあります。

古くから続く墓地に良くある五輪塔や板碑、道祖神の数々、マニア心をくすぐりますね。

そして、今風の芝生墓地。

なかなかのクオリティですよね。これらのお墓の模型の価格は850円程度になります。

 

スポンサーリンク

 

墓地のジオラマを作ってみよう!

本気でジオラマを作りたいのなら、お坊さんやお墓参りをする人がいるとよりそれっぽくなるでしょう。

お堂もつけましょう。

五重塔もあります。かなり格式の高いお寺ですね。

鐘楼や楼門もあります。

 

スポンサーリンク

 

目次

まとめ

お墓のプラスチック模型シリーズ、ちょっと面白いと思ったので紹介させていただきました。

これで、本格的なミニ寺院も作れますね(笑)

 

出来は、非常にいいみたいです。

amazonレビューから

5つ星のうち 3.0
出来は非常にイイ。しかし自分のレイアウトには置きたくないw
電車に乗っていると、思いのほか線路沿いに墓地があるのが目につく。
ちょっとした高台だったり、田んぼの横だったり、トンネルそばだったりと。
リアル感を出そうと思ったら、自分のレイアウトにも
そういう箇所に、このお墓セットを設置するのがいいのでしょうけど
どうも、何か霊が宿りそうで、イマイチ設置する勇気が出ません。しょせんオモチャなんですけど
どうもねぇ・・・・・・・・・・・・・いっその事、自宅の仏壇代わりにここにご先祖様の戒名などを書いて
毎日拝むというのも手かなぁ・・・・・・

霊が宿りそうでお墓の模型セットを設置する勇気が出ないというのがなんとも・・・

でも戒名を書いて毎日拝むのは違いますよ(笑)

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • マジすか。
    安いし買っちゃおうかな(笑)

    漫画やドラマでお墓が出てくると、いっつもデッサンが狂っているのに目が行ってしまうんですよね~。
    ジオラマの出来は良さそうで安心です(!?)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次