まさかのコスプレ!お墓の着ぐるみは活躍の場があるのか?

お墓着ぐるみ

世の中は、様々な商品であふれていますが「お墓の着ぐるみ」なるものがあるのをご存じでしょうか?

以前、兵庫県西宮市で石材店を営まれているお墓の兵庫の代表である平山将吾さんが、Facebookで「お墓の着ぐるみ」をお召しになられているのを見かけたことがありました。

※写真は平山さんではありません。

平山さんは、現在、日本石材産業協会兵庫県支部支部長でもあります。

 

一度お酒の席をご一緒させていただいたことがありますが、とても面白い方で、またブログが最高に楽しいんです♪

ダイエットしながら食べ歩く墓石屋のおっさんの加齢なるブログ

もう題名からキテますよね(笑)お墓とは完全に違うベクトルに向かっています。

 

グルメ記事がメインなのですが、読後感が何とも言えず、例えるならば鈍器で後頭部を殴られたような衝撃を受ける、平山ワールド炸裂なブログです。

 

そんな楽しい平山さんが、愛用(?)しているお墓の着ぐるみは、どんなものなのでしょうか?

紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

目次

お墓のイベントに最適!?「お墓着ぐるみ」

お墓着ぐるみ

この「お墓着ぐるみ」コスプレとしてどこで活躍できるでしょうか?

東京マラソンで着て走ったらどうでしょう?ハロウィン?

やっぱり石屋のイベントにこそ相応しいと感じます。

 

今度、石屋関連でのイベントがあったら密かに着てみようかなと。

茨城県桜川市真壁の石匠の見世蔵のゆるキャラ、石の妖精「いしおさん」と並んでみてもいいかもしれません。


いしおさんとお墓着ぐるみが並んでいたら、なかなかシュールですよね。

 

スポンサーリンク

 

お墓着ぐるみの値段は?

このお墓の着ぐるみの価格ですが、Amazonで3886円で販売されています。

このぐらいだったら購入してもいいかな~と思える価格設定ですね。

今度のいばらきストーンフェスティバルでは「お墓着ぐるみ」を着て店頭に立とうか。

平山さん、子供が泣いて逃げて行ったって言ってたな、どうしましょう。

 

お墓の横にしれっと並んでいたら面白いかな。

やばい、基準が面白いか面白くないかになってきている(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで「お墓着ぐるみ」についての記事を書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

まず、ほとんどの方にとっては、不必要でしょう(笑)

石屋さんは、もっていれば何かの時に役立つかもしれません。

 

ちなみにあまり売れ行きが良くないのか、Amazonのサイトでのカスタマーレビューはついていません。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 色々な商品見つけてきますね・・・・

    石屋がコスプレして関係ない場所(飲み会とかパーティーとか)に現れたら面白いだろうなぁ(笑)

    • これウケますよね(笑)
      店頭に墓石と並んで座っていても面白いと思います。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次