【8月4日】終活セミナー(埋葬・供養)&いのちの積み木ワークショップをやります!&今後の活動予定

終活セミナー

亡くなった後に「アチャー」って後悔しないために、

終活セミナー&いのちの積み木ワークショップをやります!

 

自分の終末について、少し考えてみませんか?

入門編的にわかりやすく説明いたします。

また、ご先祖様について深く学べる良い機会になります。

日時 8月4日(土)
終活&いのちの積み木セミナー 13:00~14:30

金額:500円(中学生以下の子供無料)
場所:茨城県桜川市高森841-1 パン屋小麦畑2F
講師:1級お墓ディレクター 中野良一(Facebook Twitter
プロフィール・経歴

のどかな田園風景が広がる小さなパン屋さん。

お食事しながらの受講もOK!!

まったりと学びの場になれば幸いです。

ガーデニングもきれいで、ひとときの癒しにもなりますよ(^^)/

 

スポンサーリンク

 

終活でも埋葬・供養についてを中心に紹介します

終活セミナー

埋葬・供養方法もいろいろと選択肢が増え、石のお墓だけではなく、永代供養墓・樹木葬・手元供養・散骨・はたまたロケット宇宙葬なんてのもあります。

それぞれにメリット・デメリットがあり、その辺りをわかりやすく説明させていただきます。

また、自分の命のルーツである先祖の話もいたします。
自分の終末を考えるに当たって、向き合ってみるのも良い機会です。

1Fはパン屋さんになっています。

ちょっと重くなりがちなテーマですが、お食事をしながら気楽な感じで進められればと思います。

 

スポンサーリンク

 

今後のセミナー・イベント予定

8月18日 福島県郡山市にて「いのちの積み木ワークショップ」を遺恩グループと合同開催。
(詳細は追って連絡します)

8月22・23・24日 東京ビックサイトで行われるエンディング産業展に「いのちの積み木」を出展。

9月17日  栃木県宇都宮市光琳寺「いのちの積み木ワークショップ」開催。
講師:井上広法

9~10月 「いのちの積み木」ファシリテーター養成講座を開催予定。
講師:井上広法

などなど、この他にも㊙サプライズがありますよ(^^♪

クラウドファンディングに挑戦しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クラウドファンディング マンガ

クラウドファンディング成功しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください