【初ラジオ出演】有村崑と駒村多恵のThe BAY☆LINEに出演させていただきました!

ラジオ お墓

\お墓のアインシュタイン/をお呼びしました!!

ということで、BayFMの有村昆と駒村多恵のThe BAY☆LINEにお墓のプロフェッショナルとしてお呼ばれしてきましたよ。

しかも生放送ですよ!生!!めちゃめちゃ緊張しました。

だけど、DJの有村昆さんと駒村多恵さんが良い感じにほぐしながらリードしてくれました。

お墓 ラジオ

お墓のトリビアから、現代のお墓事情などについて話をさせていただきました。

台本は、私の話を基にある程度作ってくれていたのですが、けっこうその場その場で変わります。

bayfm ラジオ出演 お墓

そもそも私は、一生懸命しゃべるだけで時間配分などできるはずもありません。その辺りは、ディレクターやスタッフの皆さんが配慮して上手くやってくれるのですが、台本の流れもその都度修正されます。

生ラジオは展開も早くて、特にリスナーからのお便りに応えるコーナーでは、内心バタバタしてしまいました。

もう少し、面白くて興味を引くような応えができれば良かったかな~なんて思っています。

bayfm ラジオ出演 お墓

だけど、いい経験ですね。一般の方々がお墓のプロに何を求めるのかをヒシヒシと感じました。現代のお墓事情を考えるとどんなニーズがあるのか、私たちはどんな風に応えていけばいいのか、抜き差しのならない状況の中でドカン!と突き付けられたような気がしています。

bayfm ラジオ出演 お墓

とっても良い経験だったので、また呼んで欲しいですね。緊張も強く心理的なハードルも高いのですが、その分だけ多くの情報を学び取ることができます。

ほんとありがたい。

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中野良一のアバター 中野良一 羽黒石材工業㈱営業部長

1級お墓ディレクター・1級土木施工管理技士
見に見えない存在であるご先祖を「見える化」した【いのちの積み木】→http://senzo.inotinotsumiki.com 雪のように白くてキレイな【淡雪五輪塔】のプロデュース。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次